【アニサキス対策にも使える冷凍庫!?】冷凍品が整理しやすい冷凍庫

普通の冷蔵庫はあるのですが、冷凍室がいつもパンパンで、冷凍庫を買おうかずぅっっっっと悩んでいました。

子供が生まれて冷凍保存するものが増えて、常に開け閉めするたびに物が引っかかるような状態。
もうこのままではいけないと思い、ついに購入しました!!

シャープの【FJ-HS9X】というモデルで、値段が良心的な上に冷凍が最大-21℃まで下がります!
これは、アニサキスが-20℃を24時間続ければ死ぬと言われていて、この冷凍庫なら可能となってます。

しかも引き出し型なので、物の整理や取り出しが楽です。

もし、上から物をいれるタイプだと”底の方に何年も前の食べ物が発掘される”という心配も・・・

おかげで、冷蔵庫の冷凍室はすっきりして、収納スペースが増えたばかりか、引き出し別に物がしまえるようになったので整理がしやすくなりました!
料理で作り置きする人や、お子さんがいるご家庭、釣りをする人などにお勧めです!!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ドライブで知らない土地へ行くのが楽しめるパソコン出張修理屋です!■ 滋賀県全域どこでも行きます。■ 出会ったことのないパソコントラブルに出くわすとワクワクする変わり者です(笑) ■ 人とのつながりを大切に今日も頑張ってます!滋賀県出身。