200Vのエアコンを1日20時間つけてみたら・・・

引っ越し先にエアコンがなかったので、200Vのエアコンをリビングに設置しました。
これ1台で寝室もまかなっているのですが、案外サーキュレーターがあれば涼しいです!

うちはいつも毎月の電気代が6,000円ぐらいでしたが、7月中旬〜8月中旬までは200Vのエアコンをずっと稼働させていました。

そして、1日20時間を30日間使ってみた結果は・・・

じゃん!!

いつもの電気代より1万円高いという結果になりました!

200Vということは、電気代がかなり上がると思っていたのですが、案外そんなことのなかったようです。
理由としては、200Vはパワーが強い代わりに部屋が冷えるのが早いので、結局100Vのエアコンと電気代はほとんど変わらないということなのです。

ただ、部屋が3箇所あるので、他の2つの部屋もエアコンつけていたら、もっともっと高い電気代になるところでしたね(笑)
熱中症になっても元も子もないので、電気代が上がっても我慢だけはしないようにしましょうね!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ドライブで知らない土地へ行くのが楽しめるパソコン出張修理屋です!■ 滋賀県全域どこでも行きます。■ 出会ったことのないパソコントラブルに出くわすとワクワクする変わり者です(笑) ■ 人とのつながりを大切に今日も頑張ってます!滋賀県出身。