ブログ

200Vのエアコンを1日20時間つけてみたら・・・

引っ越し先にエアコンがなかったので、200Vのエアコンをリビングに設置しました。
これ1台で寝室もまかなっているのですが、案外サーキュレーターがあれば涼しいです!

うちはいつも毎月の電気代が6,000円ぐらいでしたが、7月中旬〜8月中旬までは200Vのエアコンをずっと稼働させていました。

そして、1日20時間を30日間使ってみた結果は・・・

じゃん!!

いつもの電気代より1万円高いという結果になりました!

200Vということは、電気代がかなり上がると思っていたのですが、案外そんなことのなかったようです。
理由としては、200Vはパワーが強い代わりに部屋が冷えるのが早いので、結局100Vのエアコンと電気代はほとんど変わらないということなのです。

ただ、部屋が3箇所あるので、他の2つの部屋もエアコンつけていたら、もっともっと高い電気代になるところでしたね(笑)
熱中症になっても元も子もないので、電気代が上がっても我慢だけはしないようにしましょうね!

-ブログ

error: Content is protected !!